CDジャケットの話

通常のCDショップとはちょっと違ったCD市場が展開されるヴィレッジ。
そのため、最近はヴィレッジヴァンガードのCD市場がとても注目されています。

そして現在、ヴィレッジヴァンガードでは、J-POPのMIX CDが売れまくってます。

お店のBGMで流れていると、ついつい買ってしまうCD。
それがMIX CD。

MIX CDが売れるポイントは、BGMとして聴きやすい、誰でも口づさめる曲である、
そして何十曲も入っていて低価格なこと、等が挙げられるでしょうか。

少し前に記録的なカヴァーブームを巻き起こしたヴィレッジですが
次のブームはMIX CDなのか、否か。

まあその話はさておき、弊社で何種類か
MIX CDのJ写をデザインさせていただきました。

まずはFARM RECORDSさんから発売されている

「J-POP COVER伝説」J-cover1

「J-POP COVER伝説 Ⅱ」
J_cover2

そして、ヴィレッジアゲインさんから発売されている
「ミックス!ミックス!!ミックス!!-BEST J-POP COVER MIX-」
MIX

「ミックス!ミックス!!ミックス!!-BEST J-POP COVER MIX Ⅱ-」
MIX2_0929
「Ⅱ」のほうは、もうすぐの発売です!!

ところで皆さんは、CDを買う時、アーティスト重視で買いますか?
曲重視で買いますか?
それとも、ジャケ買いしてしまうことはありますか?

1アーティストのCDを買う場合はもちろんアーティストや曲重視になるんでしょうが
MIX CDともなれば話は別。
曲ももちろんそうですが、ジャケットは重要になってくるポイントです。

というわけで、今回デザインしたジャケットは、
ごちゃっとした店内でも人目に止まりやすい、
カラフルでポップでキャッチーな感じに仕上がってます。

このジャケット達が、みなさんの目にも止まりますように☆