日本初!イタリア国際建築賞「デダロ・ミノッセ」巡回展 

登録建築家2,700人の日本最大級の建築家ネットワークと
全国の加盟建設会社が運営するスタジオ193カ所をネットワーク展開する
アーキテクツ・スタジ オ・ジャパン株式会社(ASJ)。

現在、建築家情報空間ASJ YOKOHAMA CELLで、
日本初!となる「デダロ・ミノッセ建築賞 日本巡回展」開催中です!
(期間は、12月13日(日)まで)
弊社では、プロモーションのお手伝いをさせていただきました。

asj-dedalo-leaf-151011-1.indd

ちなみに、『デダロ・ミノッセ』とは、
北イタリアのヴィツェンツァで1997年に設立された国際建築賞で、
イタリアでは一番知名度のある賞として知られています。
「優れた建築には良き発注者と素晴らしい建築家の双方の存在が必要である」という理念のもと、
選ばれた作品には建築家だけでなく発注者にも賞が授与されるという
世界でも類稀な賞となっています。
今回の展示では、2013-2014年度の受賞・入賞作品をパネル展示として紹介してます。

開催期間中は、特別企画展として
ミラノ万博日本館のパネル展示やイタリアのインテリア展示されています。

また、「デダロ・ミノッセ建築賞 日本巡回展」記念として
12月11日(金)にイタリア文化会館 東京にて講演会もありますよ。

詳しくは、ASJのHPでチェックしてくださいね!

ご興味がございましたら、是非お越しくださいませ!