インドの話 PART.2 〜カレーのこと〜

久しぶりにBLOGをアップしたいと思います。

久しぶりの投稿で何故かまたまたインドの話・・・
まあ、お付き合い下さいませ。

前回に引き続き、次はカレーの話でも・・・

インド人はカレーを食べているイメージだけど
さすがに、他の料理出てくるだろうと思ってました。
でも、インドはやっぱりカレーだった・・・

日本人好みのお店に入ったのか、何なのか分からないけれど
思っていたよりめちゃめちゃ美味しかったインドカレー

1

これは一番最初に食べたカレー。
この旅行の中で、思い返せば一番美味しかったのがこのカレー。

2

横に沿えてあるのは、ナン的なやつ。
日本で食べるナンとはちょっと違いました。
そしてインドのカレーは基本的にコッテリ系。

最後、お口直しには角砂糖とハーブ的なものが混ざった
こちらの不思議なミントを食べます。
意外とイケる。
3

これは別のお店。カレー以外だと、飲茶的な、中華っぽいものもあったり。
4

お口直しはコチラ。何故かカエルさん。
5

インドは、ご存じの通り、ヒンドゥー教徒が多いので、
牛さんは食べません。
そして、ベジタリアンもたくさんいるようで、ベジタリアン用のメニューも
どのお店にも必ずありました。

そしてコチラがチャレンジで頼んだベジタリアンメニュー
お味は・・・・うん。
6

というわけで、ほとんど毎日カレーを食べていたら案の定飽きて、
最後は世界のマクドナルドさんへ!!

でもマクドナルドはインドでは高級食。
値段も日本とほぼ変わりません。

そして、100%ビーフ!という売り文句も使えないこの国では
チキン、もしくはベジタブルなハンバーガーのみ。
8
これはなみに、ベジタリアン用メニューで、
ハッシュドポテトのようなものがサンドされております。
結構美味でした。ごちそうさま。

というわけで、インドの食のみのお話でした。

また、気が向いたら、出会った人々の話でも書こうと思います。